S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2009年 05月 27日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第3節
【Team Data】
■2009年05月26日
■第3節: vs PLASIR
■結果:× 1-6 (0勝3敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:0(Total:0)



ちだんトップチーム№4改め№21です。
e0043430_21405243.jpg

今節よりユニフォームチェンジです!カッコイイよぉ。とっても"っぽい"ですよねぇ。

そして、背番号変更です。
何故、この背番号を愛用しているかと言うと、
ボクが世界のサッカーにのめり込んだ頃、空前の№21ブームが到来したからです。
ジダン(当時ユベントス)アイマール(当時バレンシア)
そしてボクが未だ世界№1プレーヤーだと思っている
ペップ・グアルディオラ(当時バルセロナ)と同じくらい大好きなプレーヤー、
希代のオールラウンダー、ルイス・エンリケ(当時バルセロナ)達が
背負っていた背番号が21です。それから、いつか№21を背負いたいな、と。
…と、こんな話をしていると本題に入れないので(汗)。
ちなみに、
私のかつての趣味は『サッカー選手の背番号とシューズメーカーを覚えること』でした004.gif

…脱線しましたが、心機一転望んだ今節。
前半はまったくの我がチームペース。最後の最後で失点しましたが、前半は0-1。
後半も我がチームのリズムで序盤は進んでいたのですが、
1,2点取られたあたりから逆転を狙って前がかりになり、逆に押し切られて惨敗です。

全体的には守備は予定通りだったのではないでしょうか。
特に接戦をしていた前半~後半の序盤は、完全に我がチームのリズムでした。
小さく守って粘り強く足を出す。
シュートは打たれましたが、コースが狭いのとGKの反応の良さで防いでいました。
最後のほうの2~3失点は、こちらが前がかりになっているので仕方がないと思います。
修正点としては、ずっと課題としてあるミドルへの対応。
全体が引いたときに前列に誰がプレスをかけにいくか不明確になってしまうこと。
それとボールを回されたときに逆サイドのマークが若干甘くなることがあるか、と。
GKは気付いて声をかけてくれているので、その声に気付けるかどうかですね。

攻撃のほうは、
必殺Oちゃんカウンターがポストに嫌われたり…と、
若干アンラッキーな部分もあったかな、と。
しかしながら、今までよりもボールが回っていたような気がします。
この調子で少しずつボールを動かしていけるようにしたいですね。

とにかく試合の流れは我がチームにありました。
あとは、ロースコアのうちにいかにリードするか。そのあたりで命運がわかれますね。

個人的には、守備はまずまずでした。
あとは全体のバランスが崩れる場面があったので、
そのあたりを素早く修正していきたいです。
攻撃のほうは気持ちが前に行き過ぎてたかなぁ、と思います。
近くが空いているのに、前線に放り込んでしまったり…もう少し丁寧にプレーしたいです。
あと1試合に1回はチャンスがくるので何とかモノにしたいです。。。
それにしても最近バテます…もっと体力維持に努めないとダメですね。

来週はそのへんをふまえて頑張ります…と、言いたいところですが、
来週は出張(函館)のため欠席です。
勝ってほしいんですけど、勝ってしまうとボクのジンクスが…(汗)。
[PR]
by usk_h | 2009-05-27 22:28 | Soccer
<< 今年も植えましたよ。 Take & Give ⇒ や... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner