S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2009年 05月 21日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第2節
【Team Data】
■2009年05月19日
■第2節: vs ALEGRIA.Sb
■結果:× 2-10 (0勝2敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:0(Total:0)



今節からの参戦です。
身体が動くのか心配だったので、入念にアップしておきました(もういい歳なので…)。

今日の相手は何と昨シーズン、ナイトリーグ総合優勝の強豪。
これは前節に引き続き厳しい試合が予想されましたが、
序盤から我がチームのペースとがっちりあってしまったのか、
たしかに攻め込まれているのですが、完全に崩される場面は少なく、
予想に反してロースコアゲームで展開しましたねぇ。
それでも隙を突かれて結局、前半は1-4で折り返しました。
後半は我がチームの集中力/体力が切れてきたのか、失点を重ねてしまい、
終盤は捨て身で前がかりになっていたこともあり、最終的には大差での敗戦です。。。

全体的には、守備はかなり良かったですよね。
皆同じ気持ちで守っている感じがしました。
昨シーズンからやってきたことが浸透している証拠でしょうか。
ただ、前半は出足も良くシュートコースを消せていたと思うのですが、
後半はコースが開いてしまうことが多かったので、
そのあたりは気をつけないとダメかもしれませんね。
我がチームのGKは総じて反応が速いので、コースが限定できれば結構止めてくれます。
(今節も大活躍でしたねぇ)
まずは、しっかりと相手の正面(相手選手とゴールの間)に立つことを意識したいですね。

攻撃のほうは、相変わらずOちゃんカウンターに頼ってしまうのですが、
それ以外でも速攻からは結構チャンスがありましたね。

あとは遅攻のときにどうするか。
他チームのようにボールも動かし、人も前後左右にチェンジし…とやるのが良いのですが、
なかなかいきなりやるのも難しいですよねぇ。。。
ただ、ボールはもう少し動かしたほうが良さそうです。
我がチームは攻撃になるととにかく前に…という傾向が強いので、
遅攻の際は簡単に横や後ろに回してみるもの手ではないか、と。
楔のパスをもらったら、出し手にシンプルにリターンするetc…

個人的にはとりあえず身体が動いたので良かったです(汗)。
守備のほうでは、
マークがズレてしまう場面があったので、そのあたりは修正していきたいです。
攻撃のほうでは、
パスをもらっても詰まる場面が多く結局簡単に蹴り出してしまっていたので、
もう少し動きながらボールをもらえたら、と。
そうすればフリーでボールが扱えるんですよねぇ。

どの試合を見ても皆さん、お上手かつ若い(笑)。
毎試合、厳しそうですが何とか台風の目になれるように頑張りましょう!
[PR]
by usk_h | 2009-05-21 00:39 | Soccer
<< チャリ。 初収穫2009。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner