S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2009年 05月 05日
毎度お馴染み。。。
気付けばもう5月です。暖かいですな。

ちょいとお久しぶりですが、GW恒例のT-miちゃんの実家にお邪魔しておりました。

帰省する度にステキな古物をいただいてくるのですが、
最近では我が家の特異な?趣味をご理解いただき、
お邪魔すると既に古物を用意してくれています(汗)。ありがたいですねぇ。。。

と、いうわけで今回もたくさんいただいてきましたよ。



e0043430_2142288.jpg

今回は大物ですな。。。
まずは集乳缶(ミルク缶)。
前からずっと欲しかったんですが、なかなかないし高いし…ホント、嬉しかったです。
しかも2つも。
右の寸胴タイプのは搾りたてを入れて冷ますために使い、
左のタイプは冷めたものを入れて運搬するために使うんだそうです。
ちなみに水瓶代わりに使いたいな、と。

それから昔のアイロン。これは炭を入れて使うとの事。
煙突もあるし、七輪のように風量調節の小窓もあります。先人の知恵ですね。

文鎮や鈴も大切にします。ホント、感謝です。

帰省中のdukiちゃん&noriちゃんはというと、
dukiちゃんは朝から晩までおしゃべりが止まりませんでしたね(汗)。
それから猫ちゃんのジジ(黒)とタイガ(縞)がお気に入りで、
撫でたり抱っこしたり可愛がっていました。
牛さんにも餌をあげたり…動物と触れ合うのは良いことですね。

一方、noriちゃんはというと、動物嫌いは相変わらずです。
猫ちゃん達にも近づけず、けど気になるので寄って行くけど怖くて泣く…の繰り返し。
でも最後のほうはちょっと撫でたりできたかな。牛さんにも餌をあげれたしね。
それと叔母であるN-miちゃん(次女)を何故かK-miちゃん(三女)と呼び、
結局最後までそうでした。何とか次回までに矯正したいです。

また、二人ともお手伝いを頑張りました。ちょっとだけね。
疲れて一休みしたりしてたけど、、、
e0043430_2201940.jpg

自分達の食しているものが、どのくらいの手間がかかっているのか、
という事を知ることは非常に良いことです。ボクも勉強になります。
[PR]
by usk_h | 2009-05-05 22:11 | Family
<< Private Beach プール教室。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner